アスペと統失ですが何ですか?

自閉症スペクトラムと統合失調症の2つの障害を持つ私の日記です。

バラエティー番組大嫌い

 

こんばんは、浅葱です。

 

私は一人暮らしになってから、ほとんどテレビを観ておりません。

懐古的になのでしょうか?私が子供の頃の方が今よりも面白い番組が多かった気がします。

 

私が今、テレビを観て不愉快になっているのが、特にバラエティーですね。

お笑い芸人使い捨てとしか思えないです。

いろんな危ない事をやらせたり、イッテQ!でしたっけ?とあるお笑い芸人さんが大怪我されましたよね。

いじりと称するいじめがあったりと。月亭方正さんは、自分の芸を滑り芸と称された事で大変傷付き、それで落語への道に進んだというエピソードがあったりと。

 

 

アイドルとか俳優は、雑な扱いをするとクレームが来るが、お笑い芸人ならクレームが来ないからなのでしょうか?(例外的にいじられキャラのアイドルは存在しますが)

 

人の事を人として思っていないんでしょうか?

お笑い芸人さんたちだって一人の人間です。

いじりを受けて本当は物凄く心を傷付いているのかもしれない。そんな事テレビ業界の人間はそんな事わからないほど屑なのかと思ってます。

 

人を笑わせるのは大いに結構です。でも、人を笑い者にするのは悪だと私は思ってます。

 

だって、子供達が司会者にいじられているお笑い芸人を見て面白いと思って、じゃあ明日学校で誰かをいじろうとして、行動に移すのは完全にいじめです。

私が自閉スペクタクル症のせいかもしれませんが、発達障害の子供が真っ先にターゲットにされがちです。

 

今は精神障害になる前に、発達障害の診断を受けている人が増えているみたいです。

20代以降の人達かな?羨ましいです。私は統合失調症になって12年経過してからの発達障害の診断です。

 

本当に子供の時はまさにサバイバル。

特に学校が地獄の日々だった事をバラエティー番組で、お笑い芸人がいじられているところを見たら、思い出して怒りで頭がいっぱいになります。

 

本当に、そういう扱いの差別を辞めてほしいです。

 

人をいじめて何が楽しいんですか?

 

ネットが主流になりつつも、テレビをまだ観ている人はまだまだいます。

テレビはマスコミの一部である事の自覚が無さ過ぎです。