アスペと統失ですが何ですか?

自閉症スペクトラムと統合失調症の2つの障害を持つ私の日記です。

花粉症いやほい

 

こんばんは、浅葱です。
 

去年までかなり軽い花粉症で済んでいたのが、今年は目が痒いとかくしゃみが頻繁に出てくるとかは、勿論なのですが、なんと花粉症皮膚炎になってしまいました。

 

 

周りから浅葱さんは美肌で通っていた私が皮膚炎!

すごいショックなんだけど...

婦人科が主で通っているクリニックで、医者が私の肌の様子を見た途端に、私が顔が痛痒いと言う前に、花粉症皮膚炎の薬を処方すると言いました。(診療科に皮膚科と美容皮膚科もあるので)

 

 

数年前にアンチエイジング効果があると噂された例のヒルドイドを処方されました。(ついでにステロイド外用薬も)

その前に、デイケアで体温を測ったら37℃以上あったので、内科で診察を受けたら花粉症ですと言われて、アレグラを処方されました。

 

 

2つとも噂の薬だと感心している場合じゃない。

 

 

アレグラは私の体質に合わず、アレルギー反応で起きている皮膚炎に対処してくれる薬に変更しました。

内科の医者からは、スキンケアはヒルドイドだけにしてくださいと言われましたが。

無印良品で、敏感肌用の薬用美白化粧品を携帯用だけど買ってしまった。

 

 

 

しばらくは、ヒルドイド以外のものは付けずにすっぴんで過ごしてましたが、ファンデーションを付けた方が花粉症皮膚炎にはいいとネットで知り、昨日近くのドラッグストアで、資生堂のdプログラムのアレルバリアのBBクリームとミストを買ってしまった。

 

 

 

資生堂の人に聞いたのが悪かった...

 

 

 

花粉症皮膚炎のせいで、余分にお金を使う事になってしまって、今日は試しに昨日買った2品を使って久しぶりにメイクして、名駅東急ハンズまで行きました。

名古屋では、多分名駅東急ハンズにしか、オーガニックコスメ、ミネラルファンデーションが勢ぞろいしていません。

 

 

 

余りにも値段の高さに、東急ハンズでクレンジング剤と洗顔料を買うのを断念して、家に眠っているクリームクレンジング剤と、今まで毎日使っていたいつかの石鹸だと洗浄力が強過ぎるという事で、これも眠っていたニベアクリーム成分配合の洗顔料にチェンジして、家に帰ってすぐに洗い落としました。

 

 

 

唇以外は大丈夫でした。セザンヌのラスティンググロスリップはやっぱり合わなかったです。ネットで敏感肌にも大丈夫ってリストに載っていたのに...

無難に雑誌の付録のDr.ハウシュカのリップグロス使えばよかった...

 

 

あと、頭皮のかさぶたがなくならない。

それクリニックに伝えるの忘れてた。

明後日に絶対言わなきゃ。